ニュース

D_Drive "Special Demonstration" at ESP Museum

8月12日に渋谷にあるESPミュージアムにてD_Driveが「Special Demonstration」を行なった。

D_drive_0812-100.jpg

 イベントは第一部が14時から、第二部が17時からの2部構成。それぞれ6曲ずつの演奏されたが、2曲が共通、残り4曲は異なる曲というセットリスト。さらにトークショーの内容も来場者の事前アンケートを元に進められたので、第一部と第二部は内容が異なった。

 会場のESPミュージアムは、ライブ会場ではないため、今回はChiikoもローランドのVドラム、ギター/ベースも全てラインで出力し、会場PAを使ったライブが特徴となった。このようなPA環境はD_Driveにとって異色の環境といえるが、それが、むしろギターのピッキングの正確さを際立たせ、アンサンブルによって音圧を出しているバンドだということを確認させられる演奏となった。トークショーはESPミュージアムでのイベントということもあり、Yuki,Seijiの二人のESP製ギターやToshiyukiのレイクランドのベースやエフェクターについて深く聞くことができた。922() の新横浜 NEW SIDE BEACH!!! 930() 十三 GABUでの単独ライブにも期待が持てる。

なお、GAKKI ソムリエでは、同日にD_Drive にインタビュー。そちらは後日公開するのでお楽しみに。

Player

2018年12月号

定価890円(本体824円)A4判

2018年11月2日(金)発売

お求めは全国の楽器店、書店、またはWebで!

JIMI HENDRIX

ジミヘン解体新書〜歴史的名盤『エレクトリック・レディランド』50周年

J-guitar

厳選されたギターが集まる!国内最大級のギター専門情報サイト!