1. HOME
  2. J-Guitarからのお知らせ
  3. ギターテクニック【試奏の流儀】第6回 アップしました!

ギターテクニック【試奏の流儀】第6回 アップしました!

【試奏の流儀】第6回
【試奏の流儀】第6回

みなさんから「楽器屋さんで試奏するのが一番緊張する」試奏時に「何を弾いたらいいかわからない」「どこをチェックすれば良いかわからない」などの声を良く耳にします。
この講座ではそんな悩みを解決するべく、ギターを選ぶ際のチェックポイントや注意ポイントを調整法なども含めながらわかりやすく解説していきたいと思います。
調整法や対処法がわかっていればギター選びの幅がグッと広がりますし、明確な基準も持てるようになります。
さらに試奏のための映えるフレーズも合わせ紹介していきますのでお役に立てると思います。
ギターをチェックするためのポイントに合わせた的確なフレーズを弾いていきますので、クレバーでスマートな試奏を自信を持って出来るようになるはずです。
それでは始めてみましょう。

第6回) アコギ編その3 ~色々なアコギの弾きくらべとソロアコギ~

・マホガニーSide&Backのギターは弾き語りに向く
・キラキラと派手な硬質のサウンドならハカランダ系のギターがべスト
・エレガット・ギターは自分に合ったネック幅のものを選ぶ
・スライド奏法はフラットトップ・ギターでも可能

第6回 アコギ編その3
試奏の流儀 TOPへ

×
×