【ジャジーなソロアコギ】
「エレキではなくアコギでジャズを弾いてみたい」「ジャズには憧れるけどガチなジャズをやりたいわけじゃない」「ジャズの理論は自分には高度で難しい」
そんな皆さんのご要望にお応えして”ジャジー”なソロアコギをスタートします。
この講座では例題曲を使って"ジャジー"なポイントを散りばめてアレンジしていこうと思っています。
ジャズの曲をアコギで弾けるようにアレンジしたり、ポップスやゴスペルなどジャズ以外の曲をジャジーにアレンジしたりと色々なアプローチを紹介していきます。
とにかく弾いて楽しんで、ジャジーな響きや運指に慣れてしまうことが大切です。
ギタリスト 岩下 潤
第1回 オカズとテンションコードでジャジーに!「いつか王子様が」
高度なコード進行と素晴らしいメロディの名曲を更にジャジーにアレンジ!
1)イントロのポイント
2)Aパートのポイント
3)Bパートのポイント
4)Aパートは同じ
5)Cパートのポイント